profile   gallery  book  topics  english
ちばみなこ MINAKO CHIBA

山中湖

8月はじめに、山中湖村に住んでいる陶芸家の友人宅に泊まらせてもらって、花火大会を見てきました。
こんなに近くで見たことはない!!というくらい花火が大きく見えました。直前まで雨が降って天気が悪かったので、中止かな?と思っていたのですが、時間になると雲がはれました。
友人は「たいしたことないから期待しないで」なんて言ってたのですが、たいしたことありました。クレーンを使って湖上に張られたワイヤーから落ちるナイアガラの滝の花火は圧巻でした。しかも座ってゆっくり見れるなんて最高です。
また来年も見れたらいいなあ〜
山中湖_b0120877_11273078.jpg

友人は山中湖そばで『山中湖陶芸倶楽部』という陶芸教室をしています。うらやましくなるくらい良い環境で、理想的でした。
緑にかこまれていて森を散歩することができ、毎日小鳥がないていました。緑の色が濃くて、空気も濃いような気がします。わたしもいつか森に住みたいです。
山中湖_b0120877_11292359.jpg散歩中に見つけたおかしな葉っぱ。葉のまんなかにおいしそうな実がついてます。

by minacopain | 2009-08-18 11:33

<< 六つ葉のクローバー!! まな板のコイ >>