profile   gallery  book  topics  english
ちばみなこ MINAKO CHIBA

『Benediction』ワインラベル

b0120877_9501085.jpg

神戸ワインでのラベル新作です。
お知らせが遅くなりました…(汗)
 『Benediction』Riesling 2008
 『天の恵み』という意味だそうです。
昨日、やっとのんでみました。なんだか開けてしまうのがもったいなくて…。
普段あまりのまないので、素人な感想で美味しさが伝えられるか心配ですが…ほんのり甘口でスッキリとしていて、とても良い香りがします。丁寧に作られているのが、味からも伝わってきました。

前回の『MINORI』では私の絵のタッチが全開のラベルでしたが、今回は作り手の方が、神戸ブルーのワインボトルの色にこだわっていましたので、ボトルの色の美しさを見せるデザインをデザイナーさんと相談しながらつくりました。
ぜひ、飲んでみてください。
Benedictionシリーズのラベルもただいま製作中ですので、お楽しみに!

by minacopain | 2010-04-08 09:53

<< うさぎのクローバーが大変!!改... わたしとミルクティーの関係 >>