profile   gallery  book  topics  english
ちばみなこ MINAKO CHIBA

『おいで、フクマル』

『おいで、フクマル』_b0120877_14581411.jpg
今日は作家さんと打合わせで、出版社に行きました。
誰かと一緒に作るというのは、なかなか大変な事です。絵本で絵を担当するのは、海外の作家さんとしか経験がなかったので、打合わせで直接会うことはありませんでした。
なのでとても勉強になります。
はjめての顔合わせで、いろいろありましたが、やっとまとまった気がします。
これが出来上がったら、これからは何でもやれそうな気がします。

そして、すてきな絵本をいただきました。
表紙のフクマルの顔を見たとき、おもわず「おぉ〜!いいかお〜!」と言ってしまいました。
何とも言えない表情がにくいです。
お話もじんわりとあったかくなるお話で、好きになりました。
わたしも、こんなお話に絵を描いてみたいな〜
フクマルを見かけたら、ぜひ読んでみてください。
『おいで、フクマル』くどうなおこ/さく ほてはまたかし/え

by minacopain | 2010-04-11 15:06

<< さくらのきせつですが… うさぎのクローバーが大変!!改... >>