profile   gallery  book  topics  english
ちばみなこ MINAKO CHIBA

お仕事の近況

「今、どんなの描いてるの?」
よく聞かれるのですが、本になるまでは守秘義務?
あまり話せないので、困ります。
忙しいのか、ヒマなのかも、私を見ただけでは判断できないので、
よく、「ヒマそうだね〜」と言われます。
『でも…ホントはちゃんとお仕事してるんです!!』

今年はくまづいているのか、くまが出てくる絵本を3冊描く予定です。
(ヨーロッパの人はクマが大好き?)
自分が飽きてしまわないように頑張ります。

昔だれかに、
『1番好きな事は仕事にしないで、趣味にとっておきなさい。辛くなるから…』
と教えられたことがあるのですが、
今は好きな事で仕事ができるって、楽しいなあ〜と思います。
それとも、これから辛くなるのかな?

by minacopain | 2007-07-11 14:54

<< 妖精おばさんのジャム こんぺいとう >>