profile   gallery  book  topics  english
ちばみなこ MINAKO CHIBA

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しい友達

今日は、絵本の翻訳家の友人が家に遊びに来ました。
会うのは2度目だったのですが、とてもそうは思えないくらい楽しい一日でした。
いろいろと為になる絵本の話も聞けて、良い勉強になりました。
これからも末永〜くよろしく!


絵本の仕事を通じて素敵な人にめぐり逢えるのは、何よりも幸せなことです。

by minacopain | 2006-08-15 01:43

ボローニャ国際原画展最終日でした。

今日は、板橋区立美術館でのボローニャ国際原画展の最終日でした。
とても暑い日でしたが、友人の結婚パーティーの予定があったので、その前にもう一度見てきました。
来年も出展できるように頑張ろうと思います。
パーティーでは、陶芸家の友人達に久しぶりに会いました。みんな頑張ってるなあ〜!
私もやらねば!!と強く思いました。

板橋区立美術館の方々、いろいろとありがとうございました。

by minacopain | 2006-08-13 01:40

座談会

8月6日(日)板橋区立美術館での座談会に参加してきました。
大勢の人の前で話すのは、慣れてないので緊張します。
ちゃんと話せてたかなあ?と心配ですが、済んでしまった事なので、くよくよせずもう忘れます。
去年は展示を見に行った側だったのに、今年は展示する側になってるのが不思議な気持ちでした。

by minacopain | 2006-08-06 01:38