profile   gallery  book  topics  english
ちばみなこ MINAKO CHIBA

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おそい夏休み

先日、おそい夏休みをとって、北軽井沢に遊びに行ってきました。
新しい絵本のアイデアがなかなかまとまらず困っていたので、いい息抜きになりました。
森の中を散歩したり、外でご飯を食べたり…机から離れたほうが良いアイデアが湧いてきました。
森の中は秋の準備が始まっていて、まだキミドリのどんぐりや緑のいがの栗がたくさん落ちてたので、子供の頃のように夢中で集めました。とても楽しかったです。

新しいお話がうまれそうです。

by minacopain | 2006-09-26 01:52

原画展が終了しました。

初めての経験で緊張しましたが、原画展が無事終了しました。
会期中、何度か会場に行ってみたのですが、なんだかとても恥ずかしかったです。
そして他の入選者の方々と知り合えたのは、とても大きな収穫でした。良い勉強になりました。
こんなチャンスをくださった板橋美術館の方々、ほんとうにありがとうございました。


来年も出展できるように頑張りたいと思います。

by minacopain | 2006-09-26 01:51