profile   gallery  book  topics  english
ちばみなこ MINAKO CHIBA

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゼクシィにのってます・・・

まちがえないと思いますが、私がでている訳ではありません。
今週発売になったゼクシィ(結婚情報誌)についてる『親心ゼクシィ』のイラストの仕事をしました。

『親心ゼクシィを絵本のようにしてしまおう』とはじまったのですが、雑誌は絵本とちがって情報量が多いので、どんな風に仕上がるのかな?と興味津々だったのですが・・・データやグラフ、写真なども入って、ちゃんと?まとまっていました。
仕事の進め方も絵本とちがうので、とても勉強になりました。
よかったら、見てみてください。

by minacopain | 2008-08-28 01:59

やっと終了。ながかった〜

やっとワニの絵本がおわりました。
ずいぶん時間がかかってしまいました。

「CODRILO」というタイトルで、ワニの子供の名前です。
エサをさがしていろいろチャレンジするかわいいお話です。
ちいさな子供向けなので、はっきりした色使いで、いままでと少し変えた描き方になっています。
絵本に仕上がったら、画像アップします。
ただ、スペインでの出版なので、日本の人に見てもらえないのが残念ですが・・・
これからは、もっと日本でも仕事してゆきたいと思います。

by minacopain | 2008-08-17 07:49