profile   gallery  book  topics  english
ちばみなこ MINAKO CHIBA

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゆくとしくるとし

今、2008年最後の1時間。ひとりしずかに1年を振り返っています。
自分のココロに『がんばったか?』ときいたところ、
『もっとがんばれたはず…もっとやれたはず…』
来年のおわりには胸を張って『頑張った〜!!』と言えるようにしたいと思います。

by minacopain | 2008-12-31 23:37

メリークリスマス

b0120877_5405960.jpg
メリークリスマス。
今年はネットでサンタを追跡。
24日の夜に見たとき『あと5時間で出発』になっていて感動しました。
もう北海道まで来てるから急いで寝ないと!!とわくわくして楽しかったです。

でも、今年は良い子じゃなかったので、サンタさんはウチによってくれませんでした。
ざんねん…

by minacopain | 2008-12-25 19:55

おすすめの絵本

b0120877_107658.jpg

『すましたペンギンさんきょうだい』
ぶん・あいざわあゆむ え・おかむらしまこ

しまこさんとは、昨年のボローニャのブックフェアーで友人を通して知り合いました。「凛としていてかっこいいな〜」というのが会ったときの印象です。
そんなかっこいいしまこさんの「かわいい絵本」ができました。
なにごとにも動じないペンギンたちの目つきがすごくいいです。
ぜひ読んでみてください。

「すましたペンギンさんきょうだい」オフィシャルHP
http://www.sumapen.com/index.html
「おかむらしまこ」さんのHP
http://www.geocities.jp/shimako_oka/

by minacopain | 2008-12-08 10:33