profile   gallery  book  topics  english
ちばみなこ MINAKO CHIBA

お花見とおサル

お花見とおサル_b0120877_1049610.jpg

お花見に行ってきました。
我が家は桜の名所から徒歩15分、さんぽにちょうどいい距離です。桜並木は土手の上で少し高いところにあるので、遠くから見ると桃色の山が連なっているみたいでとてもきれいです。

あと、今年も猿回しをやってました。芸を見るより、休憩中のサルを見るのが楽しみです。朝から夕方まで過密スケジュールでショーをこなすサルさんは、10分休憩の間木かげでふて寝。相方のおねーさんが呼んでもまったく無視。しまいには「疲れてるんだよ!ほっといてくれ!」と言わんばかりに逆ギレしてます。まさしくふて寝と呼ぶにふさわしいその姿が、せつなくて、愛らしい…
また来年も会えるといいなぁ〜

by minacopain | 2009-04-10 10:56

<< 陶器まつり 笠間→益子 「CODRILLO」が出版にな... >>